Global economic financial linkageGlobal economic financial linkage / RambergMediaImages

国際社会を生き抜くぞ!

「これからは国際社会の時代だ!」そう思ったら、国際感覚を養いましょう。でも、国際感覚なんて、一朝一夕で身に付くものでもありません。日々、グローバルな視点を身につけるために、雑誌を定期購読してみてはどうでしょうか。以下に、国際感覚を養うための雑誌を紹介してみます。※記事リンクは「 おでこのめがねで読書レビュー」へ飛びます。

COURRiER Japon
クーリエ・ジャポン

世界中のメディアから記事を集め、政治、経済、科学、環境といった話題を中心にして、日本人向けに編集している雑誌です。"2ch まとめサイト"というのがあるが、それと似ていて、対象が 2ch ではなくて世界の雑誌になっているようなものです。

※おでこのめがねで読書レビューへリンクがとびます.

last update; 2011年5月2日

Foreign Affairs Report
フォーリン・アフェアーズ・レポート

アメリカからの視点で、国際社会をどう捉えているかを一般人にも分かるよう編集されたレポート集です。内容は濃く、ハイレベルです。

※おでこのめがねで読書レビューへリンクがとびます.

last update; 2011年4月23日

inserted by FC2 system